九州を中心に展開している歯科材料・歯科器械ディーラー「フォルディ」のオフィシャルホームページです。

セミナー情報
Seminar

 一覧に戻る 

スポーツ歯科学から考えるマウスガードの重要性

受講対象 :歯科医師歯科技工士東京都
講 師前田 芳信 先生
 大阪大学大学院歯学研究科
 特任教授 有床義歯補綴・スポーツ歯科学
開催日時2018年 6月30日 18:00~20:00
会 場御茶ノ水トライエッジカンファレンス
 東京都千代田区神田駿河台4-2-5
参加費5,000円(消費税込)

【受講者特典】
マウスガード用研磨サンプルセット
講演スライド
製品パンフレット等
定 員50名
主催者山八歯材工業
協賛・共催
概 要スポーツマウスガードは競技中の口腔内への外傷を防ぐ目的に用いられる。
2020年の東京オリンピック・パラリンピックを控え今後も需要の高まりは必至であり使用を義務付ける競技団体は増加傾向にある。
反面、製作、設計方法等のガイドラインに対しての認知度はまだまだ低い。
今回弊社では大阪大学特任教授前田先生をお招きしスポーツマウスガードについての講義とデモを致します。
【セミナー内容】
・スポーツマウスガードにの概要
・コンタクトスポーツによる設計方法の棲み分け
・トラブル回避の為の患者説明(料金、使用期限、保管方法など)
・マウスガード製作のデモンストレーション
・<応用>スプリント・ナイトガードを作成する際の注意点
申し込み先申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてお申込み下さい。
 FAX:03-3295-3452

受講料は下記銀行までお振込みください。
お振込みをもちまして正式なお申込受付とさせて頂きます。
【振込口座】
 みずほ銀行九段支店 普通1280457
 口座名義:山八歯材工業株式会社
銀行より発行されますお振込の控えを持って山八歯材工業株式会社の領収書とさせて頂きます。
キャンセルの場合の受講料返金は致しかねますので、予めご了承ください。

【お問い合せ先】
山八歯材工業株式会社 営業部
 TEL:0533-57-7121
ページトップ
注意事項
このサイトで提供している製品、サービス等の情報は
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方に提供することを目的としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?

はい
いいえ