九州を中心に展開している歯科材料・歯科器械ディーラー「フォルディ」のオフィシャルホームページです。

セミナー情報
Seminar

 一覧に戻る 

明日からすぐ活用できる根管治療のHow-toとEvidence

~CBCT読影のポイントと治療戦略について~
受講対象 :歯科医師福岡県
講 師重岡 修司 先生
 京都府開業
開催日時2018年 4月22日 日曜日 10:00~15:30
会 場株式会社モリタ 福岡支店
 福岡市東区松島1-31-10
  TEL:092-611-7016
参加費3,240円(受講料 3,000円 消費税 240円)
 ※参加費には昼食代が含まれています。
 ※写真撮影、ビデオ撮影、録画等はお断りさせていただきます。
 ※キャンセルならびに返金について、原則としてセミナー開催日の10日間までに、直接ご連絡ください。
  それ以降のキャンセルは返金をいたしかねますので、予めご了承ください。
定 員30名
主催者モリタ
協賛・共催
概 要本邦で行われている根幹治療の半数以上は『やり直し』の再治療であり、40~60%とかなり低い成功率が報告されている。
これは世界の先進国と比較してもかなり低い。『何故か治療効果が安定しない』『成功率を高めるにはどうすれば』と悩んでいる先生も多いのではないだろうか。
治療の失敗の多くはisthmusや見落とし根管などの感染源の残留が原因であり、レッジや穿孔などがさらに再生治療を困難にしている。
近年、CBCTによる3次元的診査とマイクロスコープを利用することで、より安全確実に問題解決できるようになった。
本セミナーでは成功率を高めるための基本的遵守事項を再確認するとともに、多くの症例・動画を供覧し、CBCTからどのような情報を得て治療戦略を立案し、実践しているか使用器材やコツも含めて詳しく紹介したいと思う。
申し込み先【申込方法】
申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXか担当者を通じて株式会社モリタ福岡支店までお申込ください。

【お申込・お問い合せ先】
株式会社モリタ 福岡支店 担当:堤
 福岡県福岡市東区松島1丁目31番10号
  TEL:092-611-7011
  FAX:092-611-7013
ページトップ
注意事項
このサイトで提供している製品、サービス等の情報は
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方に提供することを目的としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?

はい
いいえ