九州を中心に展開している歯科材料・歯科器械ディーラー「フォルディ」のオフィシャルホームページです。

セミナー情報
Seminar

完全マスター!安全な水平的硬組織増生術

受講対象 :歯科医師大阪府
講 師小田 師己 
おだデンタルクリニック理事長
開催日時2018年 6月24日 日曜日 10:00~17:00
会 場ストローマン・ジャパン大阪セミナールーム
 〒530-0005
 大阪府大阪市北区中之島2-2-7
 中之島セントラルタワー19F
参加費¥64,800-(昼食代、実習材料費、消費税込み)

【持ち物】
持針器(任意)・拡大鏡(任意)・筆記用具
定 員20名
主催者おだデンタルクリニック
協賛・共催ストローマン・ジャパン
モリタ モリタ友の会
デンタリード
概 要 ナイフエッジ状の顎堤に対する水平的硬組織増生術は、一般的に技術的な難易度が高く、神経損傷のリスクや創面裂開のリスクが危惧され、よりシンプルで安全な術式が望まれていました。
 そのような中、Dr.Urbanはバイオオスと吸収性メンブレンであるバイオガイド、そしてチタン製ピンを用いたソーセージテクニックというシンプルな術式を考案し、注目を浴びています。
本コースではこのソーセージテクニックを中心に、硬組織増生術成功のポイントであるフラップの減張法や縫合法などをブタ顎骨実習を通じて余すところなく習得していただきたいと思っています。

【セミナー内容】
・種々の硬組織増生術とそのエビデンス
・硬組織増生術に適した骨補填材とメンブレンの選択
・裂開しないためのフラップ減張法(実習)
・裂開しないための縫合法(実習)
・ソーセージテクニック(実習)
スクリューピンシステム:モリタ
申し込み先FAXまたはメールよりお申込下さい。
FAXまたはメールにて受付後、確認書・請求書をお送り致します。
 FAX:072-239-1878

【お問い合せ先】
おだデンタルクリニック
 TEL:072-239-1888
 Email:oda_dc_1888@yahoo.co.jp
 
ページトップ
注意事項
このサイトで提供している製品、サービス等の情報は
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方に提供することを目的としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?

はい
いいえ