九州を中心に展開している歯科材料・歯科器械ディーラー「フォルディ」のオフィシャルホームページです。

セミナー情報
Seminar

患者さんに伝える・伝わるブラッシング指導

~今こそ口腔ケア用品を見直そう~
受講対象 :歯科衛生士スタッフ福岡県
講 師藤本 和泉 先生
 歯科・林美穂医院
開催日時2018年 7月21日 土曜日 10:00~16:00
会 場株式会社モリタ2F 福岡支店 会議室
 福岡市東区松島1-31-10
  TEL:092-611-7011
参加費友の会本人 16,200円
友の会スタッフ(院長が一般会員) 19,440円
未入会 30,240円
定 員20名
主催者モリタ
協賛・共催
概 要数多くのオーラルケア用品の中で、個々の患者さんに適したケア用品を選択し、口腔内の状態に応じた指導を行うことは歯科衛生士として大切な役割の一つです。しかし実際の臨床場面では、歯ブラシの選択が難しい、セルフケアが定着しない、歯磨剤、洗口液の進め方がわからないといった悩みをもつ歯科衛生士の方々もいらっしゃるのではないでしょうか。
本セミナーでは、歯ブラシを含むケア用品を実際に使用し、選択基準や指導方法などを一緒に学んでいきたいと思っております。また、私の臨床経験を交えて一歯科衛生士の立場から、指導時の着眼点や手技についてもお話させていただきます。

【内容】
■歯肉の状態に応じた歯ブラシの選択
■ケア用品の使い分け
■ホームケアとプロフェッショナルケアについて
■ケア用品の使用方法 etc

【ご持参品】
■白衣
■筆記用具
■デンタルグローブ
 (マスク、グローブはモリタでも準備いたします。)
■デンタルシューズ
■デンタルマスク
申し込み先【お申込・お問合せ先】
株式会社モリタ 福岡支店セミナー係
  TEL:092-611-7011
  FAX:092-611-7013
  受付時間 9時~17時(土・日・祝祭日除く)

【振込先】
西日本シティ銀行 福岡支店 当座8649 (株)モリタ

※振込手数料は振込側ご負担をお願いいたします。
※お振込みの控えをもちまして、領収書に代えさせていただきます。
ページトップ
注意事項
このサイトで提供している製品、サービス等の情報は
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方に提供することを目的としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?

はい
いいえ