九州を中心に展開している歯科材料・歯科器械ディーラー「フォルディ」のオフィシャルホームページです。

セミナー情報
Seminar

 一覧に戻る 

症例からはじめるアンカースクリューを用いた限局矯正(LOT)実習セミナー 入門編

受講対象 :歯科医師大阪府
講 師保田 好隆 先生
 保田矯正塾主宰
開催日時2022年 3月6日(日) 10:00~17:00
会 場ブリーゼプラザ
 〒530-0001
  大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー804号室
参加費¥31,900-(消費税含む)
 ※別途、プライヤー等が必要です。
 ※実習模型はお持ち帰りいただけません。
 ※お申込み確認後、お振込み案内を送付させていただきます。
 コロナウィルスの感染状況によっては日程変更の可能性がございます。
 ご了解の上お申込みください。
定 員指定なし
主催者松風
協賛・共催
概 要一般臨床の先生を対象とした、歯科矯正用アンカースクリューを用いた限局矯正(LOT)のコースです。
下顎大臼歯のアップライトや大臼歯の圧下など典型的な応用症例に対して、アンカースクリューをどのように活用するかについて、初歩的な内容から実践的な内容まで症例を通じて論理的に説明いたします。
また、このコースは矯正歯科治療にアンカースクリューの導入を考えておられる先生方にもおすすめです。
間違いなく明日からの臨床に即役立つコースです。
より良い補綴治療や歯周治療等を行うための補助的な方法として、あるいは、より容易で先進的な矯正歯科治療をすることを目指してアンカースクリューを活用してはいかがでしょうか。

【コース内容】
●歯科矯正用アンカースクリューの概論・植立および撤去方法について
●症例に応じた使用方法についての実習と症例供覧
 (アップライト症例、圧下症例、挺出症例)
●リスクマネジメントとトラブルシューティング
●簡易模型実習
申し込み先FAXにてお申込みください。
 FAX:03-3832-7682

【お問合せ先】
株式会社 松風 矯正セミナー係
 〒113-0034
  東京都文京区湯島3-16-2
   TEL:03-3832-1824
FAX:03-3832-7682
ページトップ
注意事項
このサイトで提供している製品、サービス等の情報は
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方に提供することを目的としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?

はい
いいえ