九州を中心に展開している歯科材料・歯科器械ディーラー「フォルディ」のオフィシャルホームページです。

セミナー情報
Seminar

 一覧に戻る 

反対咬合用オーラルシールド

ムーシールドの臨床応用1DAYセミナー

受講対象 :歯科医師大阪府
講 師〇柳澤 宗光 先生
 調布矯正歯科クリニック/調布市
〇柳澤 百子 先生
 やなぎさわ矯正歯科/武蔵野市
開催日時2022年 2月11日(祝日) 10:00~17:00
会 場AP大阪梅田東日本生命梅田ビル B+Cルーム
 〒530-0027
  大阪府大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル 5F
参加費34,000円(消費税、昼食代を含みます)
定 員41名
主催者JM Ortho
協賛・共催
概 要 柳澤宗光先生がムーシールドのコンセプトと症例を1985年に日本矯正歯科学会で発表され35年が経ちました。その間、米国矯正歯科学会での発表等を経て、2004年に既製品の「ムーシールド」を発売開始して以来、国内だけでも累計15万症例を超えたものと推定されます。現在少子化の流れはあるものの、反対咬合症例は4%台で発現すると考えられており、今後も多くの患者様が顕在化することが想定されます。
 臨床応用セミナーもおかげ様で16周年を迎え、開発者である柳澤宗光先生からは「ムーシールド」開発の発想とコンセプト、効果ならびに適応症、そして35年に渡る研究成果と臨床におけるポイントについて解説いただきます。また、2児の母親でもある矯正歯科医の柳澤百子先生からは、母親としての視点から、また臨床現場におけるヒントについてご講演いただきます。
申し込み先●新型コロナウイルス感染症の収束状況が芳しくない場合は、セミナーを中止もしくは延期させていただくことがございます。

【お申込み・お支払い】
●JM Orthoホームページの「セミナー案内」から「特定商取引についての表示」に同意の上、お申込みと参加費の決済手続きを行って下さい。
https://www.jmortho.co.jp/
●お支払いは、クレジットカードによる一括払いのみにて承ります。恐れ入りますが、それ以外のお支払い方法には対応いたしかねますので、予めご了承下さい。
●ご利用可能なクレジットカード:VISA.MASTER.JCB.AMEX.Dinersです。
●お申込み後に自動返信メールにて「セミナーお申込み内容とクレジットカード決済手続き完了」の確認メールが届きますので、必ずご確認ください。
●開催日の2週間程前に受講票及び詳細案内をお送り致します
●お申込みいの締切りは初回の開催日の3日前とさせていただきます。(締め切り日が土・日・祝の場合は直前営業日の17時まで)
 なお、定員に達した時点で受付終了となりますのでご了承ください。
●セミナー受講のキャンセルは開催日の3日前までにお申し出ください。
 以後のキャンセルによる返金はいたしかねますのでご了承ください。
【お問合せ】
 株式会社 JM Ortho 
  〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル14F
    TEL:03-5281-4711
    FAX:03-5281-4716
ページトップ
注意事項
このサイトで提供している製品、サービス等の情報は
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方に提供することを目的としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?

はい
いいえ