九州を中心に展開している歯科材料・歯科器械ディーラー「フォルディ」のオフィシャルホームページです。

セミナー情報
Seminar

 一覧に戻る 

マウスピース矯正を成功させる6STEPS

受講対象 :歯科医師沖縄県
講 師田中 勝治 先生
 田中矯正歯科こども歯科 院長
開催日時2021年12月27日(月) 10:00~17:00
会 場うみんちゅワーフ 会議室
 〒904-0115
  沖縄県中頭郡北谷町美浜54番地 2階
   TEL:098-926-5077

ZOOMからの参加も可能(定員10名)
参加費¥88,000-(税込)
 ※プライヤー等の器材費は含みません。
定 員7名
主催者Worldwide Orthodontic Brains
協賛・共催
概 要日常臨床の中で、矯正臨床は避けては通れなくなっている今日、いかにして自院に矯正治療を導入するかに頭を悩まされている先生方は多くいらっしゃることと思います。
私は30年近く一般歯科医の先生を対象とした矯正歯科の講習会を続けてきました。
4S(Safe,Simple,Small)コンセプトを治療目標にして、ワイヤーによる矯正治療を教えて参りましたが、この度WOBでも、マウスピース矯正を取り入れることになりました。
本セミナーでは、診査、診断、治療計画を重要視し、失敗する事なく矯正歯科治療を終える事ができるような知識、技術を習得する事ができます。
マウスピース矯正を導入されている多くの先生方が悩まれている「抜歯症例」についても、実習を通して治療を成功させる鍵を学んでいただきます。
今後のためマウスピース矯正を新たに勉強されたい先生方にもおすすめの内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

【セミナー内容】
1.診査・診断の着眼点
2.簡易セファロ分析(実習)
3.マウスピース矯正治療
4.抜歯症例における注意点
5.Indirect Bonding(実習)
6.Wire Bending(実習)
申し込み先QRコードよりお申込みください。
お申込みは先着順にてお受付しております。
事務局よりメールにてご連絡いたしますので、ご入金頂いた方から正式に申込完了とさせていただきます。
ご入金後の返金は原則応じかねますので、あらかじめご了承ください。

 ※お申込みされてから一週間経過しても事務局より連絡が無い際にはお手数お掛けしますがお電話にてお問合せ下さいますようお願い致します。
 ※当セミナーは今後の状況により、中止あるいは延期となる可能性があります。
  その場合は受講料は全額返金させていただきます。
 ※セミナー中止に伴う交通費、宿泊費などの受講料以外のキャンセル料につきましてはお客様のご負担になりますので、あらかじめご承知おきのほど、よろしくお願いいたします。

【後援・お問合せ】
株式会社 松風 矯正課 W.O.B.矯正セミナー係
 〒113-0034
  東京都文京区湯島3-16-2 松風ESTビル
   TEL:03-3832-1824
FAX:03-3832-7682
ページトップ
注意事項
このサイトで提供している製品、サービス等の情報は
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方に提供することを目的としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?

はい
いいえ