九州を中心に展開している歯科材料・歯科器械ディーラー「フォルディ」のオフィシャルホームページです。

セミナー情報
Seminar

 一覧に戻る 

松風矯正セミナー

ストレートワイヤーエッジワイズシステム<矯正実習(基礎) 2日間コースⅢ>

受講対象 :歯科医師京都府
講 師中西 秀郎 先生
 
開催日時2018年 3月 7日 水曜日 10:00~17:30
         8日 木曜日  9:30~17:00

 ※3月7日(水)に懇親会を予定しております。
会 場(株)松風 京都本社
 〒605-0983
  京都市東山区福稲上高松町11
参加費¥64,800-(実習材料費・昼食代・消費税含む)
 ※懇親会費 ¥5,400-(消費税含む)
定 員20名
主催者松風
協賛・共催
概 要 ストレートワイヤーエッジワイズシステムを用いるにあたり、不可欠な(重要な)2つの要素があります。第1に適切な治療計画、第2には正確なブラケットポジショニングです。このどちらが欠けても、良い治療計結果は得られません。
今回はこれらの2つの要素について、実習を交えながら講演していきたいと思います。
先生方は、日常の臨床の中で其々のケースについて診断し、治療方針を決定されていると思います。エビデンスを知る事により、臨床における決断に自信が持て、スキルの偏りを防ぐことができます。
実習では、さまざまなサイズ、形態、また咬耗のある歯などについて、ワイヤーベンディングが最小ですみ、効率良く治療が行えるブラケットポジションの決定方法をお話し、実際のボンディングを行います。
今回の講習が、ストレートワイヤーエッジワイズシステムを効率的に稼動させるために、知識と技術の習得にお役に立てれば幸いです。
申し込み先お申込みはFAXにてお願い申し上げます。
 FAX送信先:株式会社 松風 矯正課
      03-3832-7682

【お問合せ先】
 株式会社 松風 矯正課 松風矯正セミナー係
  TEL:03-3832-1824
  FAX:03-3832-7682

【受講料お振込先】
 みずほ銀行 上野支店 普通口座:4455789
 口座名:松風矯正セミナー

 ※振込を持って受講受付とさせていただきます。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※振込時のご利用明細をもって領収書とさせていただきます。
 ※振込人のご名義には、なるべく参加される先生のお名前を加えていただくようお願い申し上げます。
ページトップ
注意事項
このサイトで提供している製品、サービス等の情報は
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方に提供することを目的としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?

はい
いいえ