九州を中心に展開している歯科材料・歯科器械ディーラー「フォルディ」のオフィシャルホームページです。

セミナー情報
Seminar

I.E.ゲージを用いた正確なセットアップ模型の作り方

セットアップセミナー

受講対象 :歯科医師東京都
講 師○石川 剛 先生
 いしかわ矯正歯科 神奈川県川崎市

○江花 照夫 先生 
 デンタルファーム株式会社 千葉県松戸市
開催日時2018年 4月12日 木曜日 10:00~17:00
会 場ロッキーマウンテンモリタ セミナールーム
 東京都千代田区神田駿河台2-2御茶ノ水杏雲ビル14F
参加費39,800円(昼食代、消費税を含む)
定 員20名
主催者ロッキーマウンテンモリタ
協賛・共催
概 要近年、セットアップ模型上でブラケットポジションを決定し、個歯トレーやレジンコアなどでボンディングを行うインダイレクトボンディング法やセットアップ模型でスプリントをプレス成形して歯の移動を行う矯正治療にセットアップ模型は不可欠なものとなってきています。しかし、セットアップ模型製作にあたり、歯を移動したい量、角度が正確に盛り込まれているでしょうか?技工所にセットアップを依頼した場合に、ドクターが考えている治療方針に基づいた歯の移動が正確に反映されているでしょうか? ドクターと技工士の間で相互に確認しあうのが困難な状況ではないでしょうか。
そこで、セットアップ模型の歯の移動量を正確に計測し数値化することで客観的に歯の移動量を確認し、ドクターと技工士の間でも情報を共有化することができ、治療方針に基づく歯の移動を正確に反映できる計測器
(I.E.ゲージ)を開発しました。
今回のセミナーでは、実際にこのI.E.ゲージを使ってセットアップして頂き、その有用性を体験して頂きたいと思います。

【内容】
1.セットアップの精度の重要性(石川先生)
2.I.E.ゲージの詳細説明(江花先生)
3.I.E.ゲージを使ったセットアップ模型で作った装置による治療の実際(江花先生)
4.精度の高いセットアップ模型で作った装置による治療の実際(石川先生)
 ※セットアップ用の模型、咬合器、I.E.ゲージはご用意します。
申し込み先【お申込み・お支払い】
●ロッキーマウンテンモリタホームページの「セミナー案内」から「特定商取引についての表示」に同意の上、お申込みと参加費の決済手続きを行って下さい。
http://www.rmmc.co.jp
●お支払いは、クレジットカードによる一括払いのみにて承ります。恐れ入りますが、それ以外のお支払い方法には対応いたしかねますので、予めご了承下さい。
●ご利用可能なクレジットカード:VISA.MASTER.JCB.AMEX.Dinersです。
●お申込み後に自動返信メールにて「セミナーお申込み内容確認」と「クレジット手続き完了のご案内」の2通が届きますので、必ずご確認ください。
●開催日の2週間程前に受講票及び詳細案内をお送り致します
【お問合せ先】
株式会社ロッキーマウンテンモリタ
 〒101-0062
  東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル14F
  TEL:03-5281-4711
  FAX:03-5281-4716
ページトップ
注意事項
このサイトで提供している製品、サービス等の情報は
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方に提供することを目的としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?

はい
いいえ