九州を中心に展開している歯科材料・歯科器械ディーラー「フォルディ」のオフィシャルホームページです。

セミナー情報
Seminar

 一覧に戻る 

自信を持って成功と言えるエンド ~7つのポイント~

受講対象 :歯科医師兵庫県
講 師木ノ本 喜史 先生
 大阪府吹田市 きのもと歯科
開催日時2018年 6月17日 日曜日 10:00~16:00
会 場MOKUDA歯科研修センター
 兵庫県神戸市中央区港島南町4-7-5
参加費Web申込&クレジット決済 ¥12,000-
上記以外・FAXなど ¥17,000-
定 員120名
主催者茂久田商会
協賛・共催
概 要自信を持って成功と言えるエンド
~7つのポイント~

1.患者さんに信頼される 診断
2.歯冠部感染源除去で 痛みをふせぐ
3.すっきり見える 髄腔開拡 ・ 根管口明示
4.確実、まよわない 作業長設定 ・ 根管拡大
5.再発を防ぐ 洗浄 ・ 貼薬
6.漏洩のない 緊密な根管充填
7.エンドの予後をきめる 歯冠修復

根管充填のエックス線写真をみて「これで大丈夫!」といつも確信を持っていますか?
根尖2ミリ以内の緊密な根管充填なら成功率が高いと報告されていますが、いかに根管内の感染源を除去し、確実に封鎖できているかが重要であり、エックス線写真でみる根管充填は指標でしかありません。
今回は、エンドを成功させるために重要な7つのポイントを“臨床の流れに沿って” わかりやすく解説いたします。
日々の臨床の中で疎かになっている点はないか、あらためて “ ひとつひとつ ” チェックして、「これで大丈夫!」と自信を持って言えるエンドを実践しましょう!
申し込み先お申し込みは、割引価格のWEB(3,000円お得)もしくはFAXにてお願い致します。
 WWW.mokuda.co.jp
 FAX:078-303-2151
ご入金確認をもって正式参加申込とさせて頂きます。払込用紙をご送付致しますので、コンビニエンスストアにてご入金ください。払込用紙をもって領収書に代えさせて頂きます。
なお、受講料の返金は致しかねますのでご了承ください。

【問合せ】
TEL:078-303-8241 担当:鈴木
ページトップ
注意事項
このサイトで提供している製品、サービス等の情報は
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方に提供することを目的としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?

はい
いいえ