九州を中心に展開している歯科材料・歯科器械ディーラー「フォルディ」のオフィシャルホームページです。

セミナー情報
Seminar

予防先進国スウェーデンの歯科事情とスウェーデン発テペのご紹介

受講対象 :歯科医師歯科衛生士スタッフ大分県
講 師歯科衛生士 小林 亜子
 クロスフィールド株式会社
開催日時2018年 3月 4日 日曜日 10:00~12:30
会 場大分銀行宗麟館 5階 会議室
 〒870-0823
  大分市東大道1丁目9番1号
参加費1,080円(税込)
定 員50名
主催者フォルディ
協賛・共催クロスフィールド
概 要国民の8割が、“問題があったら”ではなく、予防のために歯科医院に行く習慣がある、予防歯科先進国として名高いスウェーデン。

近年、口腔の健康が全身の健康に深く関わっていることが明らかになるにつれ、予防歯科の役割は更に増加しています。1970年代のスウェーデンでは国をあげて予防歯科プログラムに取り組み、現在では確実に良い結果を出しています。さぞかし複雑な取り組みだったのでは...と思い勝ちですが、スウェーデンの予防歯科への取り組みは実はとってもシンプル。きっと、新鮮な驚きがあることでしょう。

今回のセミナーでは、予防歯科事情やスウェーデンの予防歯科の歴史に深く関わってきた、スウェーデンの薬局でのシェア率80%のテペ社口腔ケア製品を、生の現場の様々な写真を交えながらご紹介いたします。

日本の臨床の現場においても、お役立ていただけるヒントがあります。どうぞご参加ください。
申し込み先申込書に必要事項をご記入うえ、弊社担当者にお渡しください。または、FAXにてお申込みください。

【お申込・お問合せ先】
フォルディ株式会社
 大分市賀来北1丁目17番7号
  TEL:097-549-0588
  FAX:097-549-2070
ページトップ
注意事項
このサイトで提供している製品、サービス等の情報は
歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士等の歯科医療従事者の方に提供することを目的としており、
一般の方への情報提供を目的としたものではありません。

あなたは歯科医療従事者ですか?

はい
いいえ